Crown Pawn

歩兵の上の冠

Kindle電子書籍が本当に便利でオススメなので、いろいろ紹介します。

みなさんは電子書籍を購入したことはありますか?

私は以前よりkindleで本を買っているのですが、便利すぎて紙の本をほとんど買っていません。

今回はそんな便利すぎるkinldeについて紹介しようと思います。

 

 

紙の本vs電子書籍

私も以前は、紙の本しか買わないタイプの人間でした。

電子書籍は目が疲れるし、電池切れとかめんどくさいし…などなど

いろんな理由をつけて紙の本ばかり読んでいました。

 

そんな時にふと見かけたのが、kindle本のセールです。

Amazonでは日替わりセール講談社セールなど、定期的にkindleの本がかなり安くなるセールを行います。

Amazon Kindle本公式ページ

かなり昔の名作から、新刊までがかなり安くなるんですね。

値段がセールで安くなるほかに、ポイント還元というものがあります。

50%ポイント還元などのセールは特に頻繁に行われており、普段からAmazonを利用している人にとってはただの半額セールですよね。

極めつけとしては、90%100%(⁉)ポイント還元になる機会も多数あります。

 

「こんなにセールやってて安くなるなら使ってみるか」という事で使い始めたのがKindleでした。

 

使ってみたらめちゃくちゃ便利

紙の本信者だった私は、一瞬でkindleの虜になりました。

大きな理由としては「セールで本当に安くなる」のと「全く場所をとらない」ことですね。

電子書籍のセールは安い

先ほども書きましたがセールが本当に安い!

だいたい四半期に一度、各出版社が大規模なセールを行います。

最近では一迅社などが大きなセールを行い、メイドインアビスが半額程度で買えたことがありました。

他にも「この世界の片隅に」の上巻が100%ポイント還元という、実質タダで配っていたということもありました。

 

www.crownonapawn.xyz

 

また、多くの場合に電子書籍のほうが安く購入することが出来ます。

この商品の場合は、ペーパーバックの場合500円程度なのに、kindle版は120円で購入することが出来ます。

マンガなどもこの傾向が強く、昔の名作等は常に半額以下で買える場合が多くあります。

 

場所をとらない

ここまで安いとたくさん買ってしまいますが、「場所を取らない」というのも電子書籍の大切なポイントです。

必要なのはスマホなりタブレットの容量だけ。

マンガを40冊以上買っても、全く場所をとらないというのは本当に便利なものです。

旅行先でもスマホやpcを持っていくだけで、好きな本が手軽に読めてしまいます。

 

購入も削除も楽

もし読まなくなった本があっても、ダウンロードしたデータを削除するだけで簡単です。

古紙回収などに気を使って出す必要もありません。

気が変わってまた読みたくなったら、即ダウンロード可能です。

予約購入などもできて、発売後すぐにダウンロードできるのも利点です。

 

読むために必要なものはアプリだけ!

kindle公式アプリ

アプリさえ入れてしまえば、あとは好きな本を探して購入するだけ。

kindle無料アプリ

一先ずアプリだけでも入れておけば、ちょっとした暇や旅行の移動時間などに手軽に本を読めるのでオススメです。

 

prime会員になっておくのがオススメ!

特にprime student会員になっておくと、書籍が10%オフになったり、prime readingという読み放題サービスに加入出来たりとかなりお得に本が読めるようになります。

amzn.to

 

kindle公式端末も、高コスパで結構便利

マンガなどは大きい画面で読みたいですよね。

そんな時のためにも、Amazonが公式で安価なデバイスを販売しています。

 

kindle 電子書籍リーダー

こちらの商品は本を読むことだけに特化した商品です。

私が一番オススメするのはこちらの、タブレットとしても使えるFire タブレットです。

 

kinlde fire HD 8

8000円程度で購入できる、コストパフォーマンスが非常に高いタブレットです。

ネットサーフィンや動画の再生程度ならお手の物。

バッテリーも一週間程度もち、SDカード対応なのでマンガも好きなだけ入れておけます。

夜はprime videoをこの端末で見ながら寝落ちするのが日課になっています。

 

Kindleのちょっとしたデメリット

良いことづくめの電子書籍ですが、もちろんデメリットもあります。

それが、電子版は、紙よりも発売日が遅くなる場合があるという事です。

1から2週間程度、kindle版の出版が遅れるケースがあり、そこは少し不便に感じます。

ですがやはり、場所をとらないことや購入後すぐに読めるという利点には敵いません。

 

 読書習慣を作るきっかけにもなる!

普段から本を読むのはなかなか難しいものです。

しかしマンガのためにkindleアプリが入っていれば、あとはセール情報などで自然に本に興味を持つことが出来ます。

小説等もセールを行っているので、自然にほかの本も読んでみようという気持ちになるでしょう。

 

購入してすぐに読めるという利点もあるので、

「あの本は興味あったけど、タイトル忘れちゃって読むタイミング逃しちゃったな」

という事にはもうなりません。

思い立ったが吉日、読みたくなったらすぐに読むことが出来ます。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

「安く買える」「場所をとらない」「どこでも読める」

などなど利点の塊であるkindle電子書籍。

読書習慣を作るいいきっかけにもなるでしょう。

まずはアプリだけでもダウンロードしてみませんか?

kindle 無料アプリ

 

あわせて読みたい

www.crownonapawn.xyz

www.crownonapawn.xyz