Crown Pawn

歩兵の上の冠

【無料】【厳選】またまたkindleインディーズマンガでオススメのマンガを紹介します。

 

以前、kindleインディーズマンガというAmazonの無料マンガサービスを紹介しました。

www.crownonapawn.xyz

 

Kindleインディーズマンガ

 軽くおさらいすると、クリエイターが出版社などを介さずに電子書籍を発行して、私たちは無料でそのマンガを読めるというサービスです。

マンガ家のタマゴたちの作品が読めるサービスというわけですね。

しかもタダとは思えないほど面白い作品ばかりです。

管見の限りだと、以前コミティアやコミケなどの同人誌即売会で頒布した作品をkindleダイレクトパブリッシング(KDP)でもう一回発行しているものが多いようですね。

それもあって、普通の単行本レベルやん…ってクオリティーのマンガの多いこと多いこと。

また面白いマンガたちを見つけたので紹介します。

 

どれも無料で読めるので、ぜひ読んでみてください。

 

オススメ無料マンガ集 その2

その1はこちら

眼鏡日和

眼鏡フェチの「クロ」と眼鏡っこ「ダテちゃん」の学園奮闘ラブコメディ

Amazon紹介文より

いい意味で表紙と絵柄にギャップがあります。(本編のほうが好みの絵柄)

メガネ好きな男の子と、メガネをかけてるダテちゃんがイチャコラするマンガ。

ラブコメですけどかなりコメディー寄りです。

下手な捻りなどがなくて、「そうだよ読みたかったのはコレコレ」って思わせてくれます。

登場人物もただのメガネ好きとメガネの女の子かと思いきや、何か魅力があって続きが読みたくなります。

いいですね、メガネ。

 

www.crownonapawn.xyz

 

タフオカスタマイズ

タフなぽっちゃり、タフオくんが恋をしてダイエットに励むギャグ四コママンガ。

絵も綺麗、ギャグも面白い、キャラも魅力的と言うことはありません。

女の子がめっちゃ可愛いし、タフオくんもユーモアあるギャグをかましてきて魅力があります。

ギャグ4コマでありながらストーリーがあって続きを読みたいと思わせてくれる。

かなり好きな漫画になったのでお勧めです。

 

魔女の杖

Twitter総集編とありますけど、一つの物語になっていて作品として楽しめます。

うぶな奴隷兵を弱視の魔女が拾って育てるお話。

一時期Twitterで流行った「魔女集会で会いましょう」(だっけ?)を彷彿とさせる感じ。

奴隷兵の純粋で初心な感じと、魔女の余裕がめちゃくちゃ良い。

この組み合わせだと「魔王でも倒しにいくのかな?」って思いますけど、これは日常のお話。

二人の掛け合いと雰囲気がほのぼのしてて凄く良かったです。

 

雀羅道士の話

以前にも紹介した「先生と助手(とデブ)」のスピンオフ的な作品です。

とあるきっかけでキョンシーになってしまった道士と、彼の周りの人たちにまつわる中華風ファンタジー。

元作品もですけど、雰囲気を作るのがめちゃくちゃ上手な気がします。

長ったらしい説明や過去話があるわけじゃないのに、世界にぐっと引き込まれます。

キョンシーになってしまった主人公と、その親友、お嫁さんとの掛け合いが本当に好きです。

 

借金パーティー

破天荒な主人公「ニール」と(クセの強い)仲間たちが繰り広げる痛快王道ファンタジー!

Amazon紹介文より

ちょっとごちゃっとしてるけど、ギャグもアクションもあって楽しめるファンタジーです。

雰囲気的には「異世界レビュアーズ」とかの天原さんに似てる気がしたんですけど、気のせいでしょうか。

登場人物が多彩で絡み合うので、悪く言えばごちゃっとしてる、良く言えばいろんな掛け合いが見れて楽しめます。

私は好きでした。

そのわりには変な過去話の導入とかがなくて、中だるみせずに面白さが続きました。

短編だからの良さが感じられて、とても良かったです。

 下巻もあって完結されているのもgood

拝まれ屋の須賀屋ちゃん短編集

どこにでもある普通の田舎町。都会から逃げてきた元会社員ヨシアキと「拝まれ屋」と称する少女の、平凡な怪異と過ごす長い夏休みの物語。

Amazon紹介文より

 長さがまちまちの短編集ですが、これもなかなか面白かったです。

怪異にまつわる小話集みたいな感じになっていて、ホラーかと思いきやギャグチックな作品。

 意外と笑わされました。

 

 まとめ

いかがだったでしょうか。

どれも面白かったんですけど、強いていうならタフオカスタマイズが一押しです。

まあ無料なので、とりあえず読んでみるのはいかがでしょうか。

 

Kindleマンガストア コミック | Amazon | アマゾン

 

関連記事

www.crownonapawn.xyz