Crown Pawn

歩兵の上の冠

Kindleインディーズマンガの「勇者のクズ」が凄く良かった

 

普段は電子書籍でマンガなり本なりを読んでるんですけど、kindleには無料のマンガがあります。

 「kindleインディーズストア」ってやつです。

名前の通り、まだマイナーに近い人たちが自作のマンガを投稿できるサイトですね。

有名ではないだけの、無料で面白いマンガを読むことが出来ます。

www.crownonapawn.xyz

自分で面白そうな作品を探しに行くのは面倒なのでやってないんですけど、面白そうな作品をTwitterで見つけました。

それがこの「勇者のクズ」です。

 

 

勇者のクズ

ナカシマ723さんってご存知ですか?

Twitterで壁ドンの絵などを投稿して有名になった人です。

ナカシマ723(@nakashima723)さん | Twitter

 原作のロケット商会さんはこの「勇者のクズ」で第1回カクヨムWeb小説コンテスト・現代アクション部門の大賞を受賞。

実力にお墨付きありのお二人のこの作品。

(インディーズなのかな?)

今は無料で読めるのに本当に面白い作品でした。

 

王道ながら綺麗な設定

「勇者なんて、最低のクズがやる商売だ。」 
マフィアの頭目が「魔王」と化し、彼らを狩る仕事が「勇者」として合法化された現代の東京。
都内で活動する勇者・《死神》ヤシロは、勇者見習いの学生・城ヶ峰に依頼され、渋谷にはびこる魔王のひとりを倒すハメになる。
しかし事件の背後には、東京全域を巻き込む邪悪な陰謀の影があり――!?

Amazon紹介文より

 

魔王vs勇者という昔のRPGのような雰囲気を持ちながら、マフィアvs賞金稼ぎという近未来の退廃的な雰囲気も併せ持っています。

”勇者の学校”のように民衆のための施設を作ってそこから賞金稼ぎを輩出する。

おかげで賞金稼ぎという行為が正当化される。

マフィアキラーやヤクザ上がりが”勇者”として活躍しています。

目的のためには何でもする主人公と、純粋な”正義”を求めるヒロイン的なキャラ。

登場人物が魅力的な人間ばかりで、彼らが固有のスキルを使って”魔王”と呼ばれるマフィアに立ち向かっていく。

シンプルながら面白い設定で、今後がめちゃくちゃ楽しみです。

話の流れもスピーディーながら丁寧で、読んでて楽しくなります。

王道の設定でありながら見飽きた感がなく、話の持って行き方がすごく上手です。

 

このあたりは原作の小説があってこそなんですかね。

次へ次へと読みたくさせてくれるような感じで、めちゃくちゃ凄いです。

惰性でページをめくるんじゃなくて、次の展開が気になりすぎて読み進めてしまう感じ。 

久しぶりに、次巻が待ち遠しいと思えるマンガに出会えました。

普段はノホホンとした漫画しか読まないんですけど、アクションものもいいですね。

www.crownonapawn.xyz

 

 

アメコミ風の読み方

一般的な漫画は「右から左」という順番で読みますが、この作品は逆向きに読みます。

その点で読みづらいと感じる方もいるかもしれませんが、私には特に問題ではありませんでした。

意外とすぐ慣れます。

絵もめちゃくちゃ綺麗で、表紙に裏切られることはありませんでした。

コミカルな人物たちと迫力あふれる戦闘の描写があり、もう言う事はありません。

 

 Kindleインディーズストア 面白そう

 正直、無料だしあまり期待せずに読んだんですけど、いい意味で期待を裏切られました。

めっちゃ面白い。

インディーズストア出身の有名マンガ家とかこれから出てくるんでしょうかね。

まだマイナーなだけで、まだまだ面白い作品もありそうです。

パット見たところではこれも面白そう。

徒然チルドレンの作者が書いてるやつですよね。

 

 一先ず勇者のクズは凄く面白かったので、ぜひ読んでみてください。

kindleインディーズマンガ

Kindleマンガストア コミック | Amazon | アマゾン