Crown Pawn

歩兵の上の冠

2018年版 普段使いのカバンに入れて良かったものを紹介します!

f:id:aplioooo:20180905185426p:plain

日常で一番使うもの、それがカバンです。

どうせなら使い勝手が良く不便がないものを入れたいところです。

なので今回は、「カバンに入れておいて良かったもの」を紹介します。

 

 

 Lamy safari black ボールペン

カッコいいのに使いやすい!

safariは万年筆が有名ですが、普段使用するには少し不便なのでボールペンを選択しました。

ノック部分が固く、カバンで自然に出てしまうことがないのもgood!

以前、記事で紹介してからずっと使用しています。

話のネタにもなるし、出した時にモチベーションが上がったりと良いことしかありません。

www.crownonapawn.xyz

 ロディア メモ帳 ドットパッド No.12

書いた後に簡単に切り離せるRodiaのメモ帳。

 方眼がついているので、タスクリストやちょっとしたメモを取るのに重宝しています。

No.12は手のひらと同じくらいのサイズなので胸ポケットにもぴったり。

適当にメモを取ってそのあと手帳に張り付けたりと何かと便利です。

以前はラバーのカバーをつけていましたが、滑りが悪く必要もないなと思ったので止めました。

 

 Coccoon バッグオーガナイザー

なぜか画像のリンクが生成できないこちらの商品。

いわゆるバッグインバッグと呼ばれるもので、格子状のゴムで小物を収納できます。

筆箱やメモ帳など「あれ?これどこだっけ?」となるのを防いでくれます。

多少は水を防いでくれるので、モバイルバッテリー等も収納しておけば、安心してペットボトルなども入ります。

気になった方はAmazonのページで画像をチェックしてください。

 

Anker モバイルバッテリー

 クレジットカードぐらいの大きさながら、8回以上iphoneの充電が可能なモバイルバッテリー。

かなり小さくて軽いのでカバンに入れておいて損はありません。

大容量なので、友達などにちょっと貸せるのもポイント。

円柱状のものも所持していますが、最終的な小ささと収納の楽さからこの商品を選びました。

 

Bluetoothイヤホン

Amazonで超安価なブルートゥースイヤホン。

失くしても許せる値段なのに、そこそこの音質バッテリーの持ちがあります。

満員電車だとイヤホンのケーブルが他人に引っかかってしまい、思うように使えないので購入しました。

Bluetoothならポケットにスマホが入らなくても大丈夫。

接続してカバンに入れておけば音楽を聴くことが出来ます。

安い割に使える高コスパ商品です。

 

kindle 電子書籍

軽くて安価なAmazonのタブレット。

カバンに本を入れるのは重いし嵩張りますが、タブレットなら大丈夫。

マンガ等も全巻入れて持ち運べますし、旅行など長期でも使えます。

移動時間など暇なときにすぐ本が読めて重宝しています。

セール時は6000円程度で購入できる上、そこそこ使えるWi-Fi専用のタブレットとしても使用できます!

読書好きなら必携。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

自分のカバンに入っていて、なおかつ便利な商品を紹介しました。

この機会に、カバンの中身をグレードアップさせてみるのはいかがですか?